

●ハンドメイド版クックパッド?”Howwell(ハウウェル)”に掲載されました。

ruri009.jpg


「羊毛フェルトde小鳥図鑑」へようこそ。

ご縁があって、
”Howwell(ハウウェル)”という素敵なサイトに
掲載していただきました。

→ Howwell 小鳥フェルト教室

ハンドメイド版「クックパッド」をめざしているとのことで
作り方を全公開しているのが特徴です。

→ 羊毛フェルトで作る小鳥のブローチ 作り方

ご担当の方のお人柄に惚れ、
作り方を惜しみなく公開させていただきました(≧∇≦)

パソコンでもスマホでもご覧いただけますので
サイトをのぞいてみてくださいね!

サイト掲載の「2月下旬開催予定・渋谷ヒカリエ1DAYレッスン」は
ただいま準備中です。
2月24日(水)19時〜21時(予定)
夜のレッスン、はじめての開催です。
ご興味のある方は、ぜひスケジュールを空けてお待ちくださいね。


応援クリック、いつもほんとうにありがとうございますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

~きのうより、ちょっぴりステキな今日にしよう~
cotori×iro labo.
こ*みわこと宇都宮みわでした。

ときどき更新しています
HP「羊毛フェルトde小鳥図鑑』↓

HPバナー

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

●「作家業」と「講師業」のバランスに悩んだあの時に。

balls_201601252214108d7.jpg

こんばんは!
「羊毛フェルトde小鳥図鑑」へようこそ。

今でこそこうして「羊毛フェルト作家&講師」と
名乗っておりますが、

「作家」として極めるべきか
「講師」として努めるべきか

悩んでいた時期があります。

そんな時、恩師「雑貨の仕事塾」主宰のマツドアケミ先生が
何かにこう書いているのをみかけました。

「生徒さんの成功が私の成功」

なんだか感激!

で、私にあてはめられる言葉はあるかな、って考え…
出した答えが、そのまま
「作家業」と「講師業」のバランスをどうするか?
の答えになっていました。

さて、この話はちょっと置いておいて。

「雑貨の仕事塾」で
マツドアケミ先生の直接アドバイスが受けられる講座を
とってもとっても久しぶりに一般募集すると聞きまして

どう説明したらこの講座のよさをお伝えできるかな…と
悩んでいたら!その間に
3日間の期間限定募集の初日が終わってしまいそうなのですがっ(^_^;)

まずはマツドさんの人柄をこちらで知っていただいて
マツドさんのブログ記事

講座についてこちらをご覧いただいて
ハンドメイド作家さんのためのクリエイターブランディング講座

そして私からのアドバイス。

「入塾するからマツドさんが売れっ子にして〜♪」
という方にはオススメしません(キッパリ)


タイトルに戻ります。
『「作家業」と「講師業」のバランスに悩んだあの時に。』

マツドさんがくれたのは
「みわちゃんは講師向きね!」とか「作家向きね!」という
《答え》ではありませんでした。

《答え》を見つけるのは自分です。

だから、自分で考えて答えをだせる人は、それで大丈夫。

だけど、
プロの視点のアドバイスが欲しい時…
悩んで悩んで、どう考えたらいいのかわからない時…

ハンドメイド雑貨バイヤーとして、有名人気店での長年の実績をもち
ハンドメイド関係の10冊の著書、
数え切れない売れっ子作家を輩出している実績のある

マツドアケミさんに相談してみるのはオススメです。

「ハンドメイド作家さんのためのクリエイターブランディング講座」
募集は今日から27日(水)23:59まで。
(限定3日間の募集は、定員になり次第途中でも締め切られます)

ぜひ、雑貨の仕事塾の仲間になりましょう☆



応援クリック、いつもほんとうにありがとうございますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

~きのうより、ちょっぴりステキな今日にしよう~
cotori×iro labo.
こ*みわこと宇都宮みわでした。

ときどき更新しています
HP「羊毛フェルトde小鳥図鑑』↓

HPバナー

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

●フェルト羊毛の収納〜ハンドメイド作家さん!「ディスプレイと在庫管理」講座ご一緒しませんか〜?


こんにちは!
「羊毛フェルトde小鳥図鑑」へようこそお越しくださいました。

突然ですが、在庫管理ってどうしてます?
私の場合、羊毛は

syuunousl.jpg

こんな感じで無印良品の引き出しに収納しているのですが

ここに収まりきらない分はクローゼットでダンボール詰め状態
羊毛以外もいろいろバラバラ…

( ;´Д`)

そして7月末には久しぶりのイベント出店!
ご来場くださる方に、2000ものブースの中から
見つけていただかなくてはなりません…

( ;´Д`)( ;´Д`)

そんな時、フェイスブックで見つけたお友達の投稿写真…
アンティーク時計パーツアクセサリーPetit fraiseさんのディスプレイ写真。

こちら

petitfraise.jpg

テレビ取材も来ちゃってるし

petitfraise2.jpg

聞けば、場所的にはあまり良くない奥まったところだったのに
休憩をとる暇もないほどのお客様だったとか!

Petit fraisesさん、
ディスプレイのアドバイスを受けたんだそうです。
この方に→☆

実は私もこの講座の1日講座を受けたことがあるのですが…
1日だけでも結構充実の内容で
すっごく勉強になったのですが

う〜ん、もっと知りたい…
個別のアドバイスがほしいいいい…

という気持ちが芽生えまして。

通信講座を受けることに決めました!

個別相談ができるので、「店舗ディスプレイ」といいつつ
実はハンドメイド系の受講者も多いんだそう。

注目していただくためには、作品のクオリティは当然ながら、
「配置」が大事!なことは「フォトスタイリング」で経験済み。

7月25日のハンドメイドジャパンフェスの時点では
まだ1回目しか受講できてないけど

きっと…かわいいディスプレイで
お客様をお迎えできること間違いナシです〜えへへ( ´ ▽ ` )ノ

通信講座には、まだお席に若干の余裕があるそうです。
一緒にお勉強して、
作品の魅力を伝えられるディスプレイを実現しましょ☆

くわしくはこちらのリンクを見てね〜→☆



応援クリック、いつもほんとうにありがとうございますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

~きのうより、ちょっぴりステキな今日にしよう~
cotori×iro labo.
こ*みわこと宇都宮みわでした。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

こ*みわ

Author:こ*みわ
ようこそ♪
こみわこと宇都宮みわです。
夫ひとり、子どもふたり、
小鳥2羽との毎日や、
羊毛フェルト制作など、
のんびりと更新中です。
時々遊びにきてくださいね。









●「暮らす+スタイリング」の
  メンバーです



●著書「羊毛フェルトでつくるかわいい鳥たち」ブティック社刊


●新聞掲載
毎日新聞関西版2014年9月26日
夕刊に掲載されました。
img001-vert.jpg

●掲載本
マカロンストラップ他
作品掲載していただいています。
ハマナカ 基礎ブック ふって・ふってで作るフェルトボールとかわいい小物 H441-055





●掲載本
「手作りを教えるお仕事」のページに
 掲載していただいています。
ハンドメイド雑貨のお仕事BOOK 「好き」を「仕事」にする!

●掲載本
小鳥ブローチ掲載していただいてます。
羊毛フェルトの手作りブローチ (レディブティックシリーズno.3569)

●ハマナカより羊毛フェルトキット発売中!
ハマナカ いつも一緒にパステルオカメインコブローチ H441-374


●ランキング参加中です♪
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このブログの画像
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
