スポンサーサイト


●「教えることが好き」なのではない本音のところ。

007-c_20120528134746.jpg

こんにちは、こ*みわです。
ブログにお越しくださって
ありがとうございますm(__)m

「教えることが好き」ではない…って、
…ちょっとネガティブ?

イエイエ!違いますよ~^^
こ*みわが好きなこと、それは

「できた!という笑顔」

…だということに、
最近気が付いたんです…遅ッ(^^ゞ

「羊毛フェルトの講師をしている」というと
「教えるのが好きなの?」って
聞かれることが多かったのですが、
そのたびに何か違うな~って思ってました。

「教えることが好き」なのではなく
「できた~!!」とか
「たのし~♪」とか
「かわいくできてうれし~♪」とか。

レッスンの度に、
生徒さんが言ってくださる、
そんな言葉と笑顔が好きなんだな~…

ようやく気が付きました。
自分的に、とってもすっきりした気分♪


今週は羽田カルチャーセンター様での
体験レッスン
があります。
またまたはり切らなくっちゃ♪


応援ポチありがとうございますm(__)m
皆さまの応援を励みに、
今日もがんばります!
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ

こ*みわでした。
スポンサーサイト

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【●「教えることが好き」なのではない本音のところ。】

こんにちは、こ*みわです。ブログにお越しくださってありがとうございますm(__)m「教えることが好き」ではない…って、…ちょっとネガティブ?イエイエ!違いますよ~^^こ*みわが好きなこと、それは「できた!という笑顔」…だということに、最近気が付いたんです…遅ッ...

コメントの投稿

Secre

なんだか共感☆彡
自分が知ってる「これいい♪」とか「すてき♪」と思っていることを
一緒にやってもらって「おお、ホントだ♪」と
ゆってもらえるのが……好きぃぃぃ☆彡

……そ~ゆ~ことぢゃなかったかな。。。  ・。・;

題名見て、「ええっ、そんなぁ。。。」って思っちゃったのですが、そういう事ですか。
良かったぁ。^^

私も作家業してる時、「教えて下さい」って言われる事があったのですが、自分は作品作りしてる方がすきだったし、人に教える器じゃないので、教える事は全くしませんでした。

先生って、やっぱり大きな度量があって、優しさをもって見守ってくれる方じゃないとできない気がします。
そして、こ*みわさんは、とても素敵な先生だと思います。
体験レッスン、楽しみにしてま~す☆

Rさま

そうそう、そういうこと!
「共感」っていい言葉ですね~♪

まみ★さま

へんなタイトルつけちゃって(^_^;)
ごめんなさいですm(__)m

大きな度量はないのですが(^^ゞ
初対面の人と話すのが苦にならないのは
恵まれたキャラだなって自分で思います^^
(転勤でもまれたからかな?)

明日、お会いできますね!
「先生モード」になっているので
積もるお話はできないけど
楽しみにしています!!
お気をつけていらしてくださいね~

よくわかります(^^)
昔、教える仕事やってたこともありますが、なんで私が先生やっているんだろう・・・
って違和感もありました。
でも結果が出たときの生徒さんたちの笑顔がいいんですよねぇ。
今は読み聞かせをやってますが、純粋に読んでで聞かせるのが好きなんじゃなくて子供たちとの触れ合いや、笑顔がたまらなく好きでやっている気がします。
教えることに酔っているような先生より、こ*みわさんのような方に教えてもらう方がいいな・・・

kaori***さま

そう!そうなんです!
「読み聞かせ」も一緒ですよね!
子ども達のきらっと輝く瞳が
たまりませんよね~
共感していただけてうれしい♪
プロフィール

こ*みわ

Author:こ*みわ
ようこそ♪
こみわこと宇都宮みわです。
夫ひとり、子どもふたり、
小鳥2羽との毎日や、
羊毛フェルト制作など、
のんびりと更新中です。
時々遊びにきてくださいね。









●「暮らす+スタイリング」の
  メンバーです



●著書「羊毛フェルトでつくるかわいい鳥たち」ブティック社刊


●新聞掲載
毎日新聞関西版2014年9月26日
夕刊に掲載されました。
img001-vert.jpg

●掲載本
マカロンストラップ他
作品掲載していただいています。
ハマナカ 基礎ブック ふって・ふってで作るフェルトボールとかわいい小物 H441-055





●掲載本
「手作りを教えるお仕事」のページに
 掲載していただいています。
ハンドメイド雑貨のお仕事BOOK 「好き」を「仕事」にする!

●掲載本
小鳥ブローチ掲載していただいてます。
羊毛フェルトの手作りブローチ (レディブティックシリーズno.3569)

●ハマナカより羊毛フェルトキット発売中!
ハマナカ いつも一緒にパステルオカメインコブローチ H441-374


●ランキング参加中です♪
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このブログの画像
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
