スポンサーサイト


●かおをつけてみたものの…小鳥フェルト

こんにちは~こ*みわです。
今日もご訪問、ありがとうございますm(__)m

実物大オカメインコに顔をつけてみたものの…
011_20120909143241.jpg

これでも何度もチャレンジした結果なのだけど、
なんか気に入らない!!

ほんもののかわいらしさには
とうてい敵わないとわかってはいるけれど…

自分で納得できるまでは
何度でもやり直します(・へ・)

嗚呼!明日はもう10日!
9月もあっというまに過ぎ去ってゆくぅ~~~


連日の応援ポチ、本当にありがとうございますm(__)m
すっごく励みになります!
今日もよろしくお願いしますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドフェルトへ

こ*みわでした
スポンサーサイト

テーマ : 羊毛フェルト制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

うわぁ~可愛い♡
嘴は粘土かな?大きいサイズの時は羊毛の嘴よりリアルさが出ますね~
整形後(笑)楽しみにしてま~す♪

ぴいすけさま

そうで~す、粘土のクチバシです。
透明度がイマイチなので、
「コスモス」に変更しようかと思ってます…
そうだ!ぴいすけさんは
粘土のプロですね~
行き詰ったら相談させてくださいませ~

それにしてもこの色だと
昔のあぶら粘土みたいですよね(^_^;)

このところサボっていた巡回……。
ほわほわしたオカメちゃんがのぞいてて、
ビックリしました。

どこが気に入らないの~~~?
という気持ちでいっぱいですが、
創り手のコダワリがあるのよね、きっと。
完成を楽しみにしてますね。

透明度が欲しいならコスモスじゃなくてグレイスの方がいいですよ~
お試しで使ってみたかったら何種類か少しずつあげれますから言って下さいね!
で、ついでにランチをしましょう...(笑)

Rさま

実物が目の前にいるだけに、
違いがきになっちゃうのかな~
他の鳥は多少違っても、
「まあこんなもんね」と
妥協しちゃうのですが^^

ぴいすけさま

グレイスですね!
教えていただいちゃってありがとうございますm(__)m

粘土をネタに、ランチは今秋こそ実現させましょう~♪

鳥さん実物大つながり(^^)

こんにちは、かわいい~です♡感激(^∇^)
私、実はインコや文鳥が大大大好きなんです。でも今うちにモデルさんがいないので、同じモデル無しなら野鳥にしよ!っと野鳥ばかり作ってます。
野鳥は結構顔が怖くて実は厳しい表情しているので、羊毛で作ると本物より可愛い傾向になります。でも飼い鳥さんは表情から丸ごとキュートだから、もっと可愛くするには・・・悩んでしまいます。作品には鳥さんへの愛情が現れていますね、これからさらにどんなふうに変わっていくのでしょう・・・楽しみです。
私も作った鳥さんをず~っと直し続けてます。この前のカウプレ用のスズメさんなんか、なんか違う、なんか違うと送る直前まで直してました (≧∇≦)
私はモデナという樹脂粘土が透明感があって好きです。
また遊びに来ますね!

kaori***さま

コメントありがとうございますm(__)m
私、kaori***さんの野鳥、大好き♪なんです。
いつもブログ拝見して、むふふ(^m^)ってなってます^^

そうそう、野鳥もですが、インコたちも実は
コワい顔…
オカメインコなんて猛禽類かと思っちゃうような瞳です!!

モデナですね!企業秘密?!なのに
教えていただいちゃってありがとうございます。
いろいろ試して、納得できるものを
見つけたいと思ってます。

実物大オカメは…
まだまだ試行錯誤です…
気長に楽しみになさっていてください(^_^;)
プロフィール

こ*みわ

Author:こ*みわ
ようこそ♪
こみわこと宇都宮みわです。
夫ひとり、子どもふたり、
小鳥2羽との毎日や、
羊毛フェルト制作など、
のんびりと更新中です。
時々遊びにきてくださいね。









●「暮らす+スタイリング」の
  メンバーです



●著書「羊毛フェルトでつくるかわいい鳥たち」ブティック社刊


●新聞掲載
毎日新聞関西版2014年9月26日
夕刊に掲載されました。
img001-vert.jpg

●掲載本
マカロンストラップ他
作品掲載していただいています。
ハマナカ 基礎ブック ふって・ふってで作るフェルトボールとかわいい小物 H441-055





●掲載本
「手作りを教えるお仕事」のページに
 掲載していただいています。
ハンドメイド雑貨のお仕事BOOK 「好き」を「仕事」にする!

●掲載本
小鳥ブローチ掲載していただいてます。
羊毛フェルトの手作りブローチ (レディブティックシリーズno.3569)

●ハマナカより羊毛フェルトキット発売中!
ハマナカ いつも一緒にパステルオカメインコブローチ H441-374


●ランキング参加中です♪
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このブログの画像
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
