fc2ブログ

半野生のオカメインコ!キャンベルタウン野鳥の森

okame

空飛ぶオカメインコを見たくて、
埼玉県越谷市の「キャンベルタウン野鳥の森」へ
行ってきました。
kyanberu

こんな大きなネットの中に、
オーストラリアの鳥たちが放し飼いになっています。
名前の由来は、越谷市とキャンベルタウンが姉妹都市だからだとか。

ワライカワセミ(わらってなかったけど)やシラコバト(天然記念物)などの、
珍しい鳥たちも、大きなケージでゆったり飼育されていました。

なかでも人気はやはり!オカメインコ!!
お昼寝中の2羽は、すごーく近くでカメラを構えても知らんぷり。
…我が家のチェルシーはカメラ見ると威嚇するのに…

他のグループの人達も、「オカメインコかわいいね!」などと
いいながら、写真をとっていました。

そして、目的の空飛ぶオカメインコを目撃!
シャッターチャンスは逃したけれど、
高い木の枝にとまってくつろぐ9羽はしっかり
見てきました。
そのうちの4羽…おしりばかりで失礼!

okames

せせらぎが流れていたり、
手入れの行き届いた大きな木がたくさんあったり、
ネットの中とは思えないくらい、鳥たちものびのびと暮らしていました。

お近くの方はぜひ一度、いらしてみてね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

NoTitle

「キャンベルタウン野鳥の森v-46」、
他のマイミクさんのページでも、よく拝見します♪

小鳥達の、のびのびとした姿を見るのは、
癒されますねv-22

私も1度、訪れてみたいと思ってますv-238

コメントありがとうございます

そうなんです!

鳥たちがのびのびとしているのも、もちろん
癒されますが、
鳥たちが大切にされている様子、
その鳥たちを見ていやされている他の方々を
目の当たりにできることも、
素敵な体験でした!
ぜひ一度いらしてください!!

幸せです(笑)

カゴの鳥では、筋肉が退化して不健康ですね。

やはり生き物は医療、餌などある程度、人が管理してあげて、後は広い場所で暮らすのが一番良いです。

生き物は医食住

読者さま

おっしゃる通りです。

我が家のペットのインコたちは、人間不在時は
危険防止のため、かごのなか…
せめて羊毛で作る小鳥たちは、かごの外に…と
心がけています^^
プロフィール

こ*みわ

Author:こ*みわ
ようこそ♪
こみわこと宇都宮みわです。
夫ひとり、子どもふたり、
小鳥2羽との毎日や、
羊毛フェルト制作など、
のんびりと更新中です。
時々遊びにきてくださいね。









●「暮らす+スタイリング」の
  メンバーです



●著書「羊毛フェルトでつくるかわいい鳥たち」ブティック社刊


●新聞掲載
毎日新聞関西版2014年9月26日
夕刊に掲載されました。
img001-vert.jpg

●掲載本
マカロンストラップ他
作品掲載していただいています。
ハマナカ 基礎ブック ふって・ふってで作るフェルトボールとかわいい小物 H441-055





●掲載本
「手作りを教えるお仕事」のページに
 掲載していただいています。
ハンドメイド雑貨のお仕事BOOK 「好き」を「仕事」にする!

●掲載本
小鳥ブローチ掲載していただいてます。
羊毛フェルトの手作りブローチ (レディブティックシリーズno.3569)

●ハマナカより羊毛フェルトキット発売中!
ハマナカ いつも一緒にパステルオカメインコブローチ H441-374


●ランキング参加中です♪
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このブログの画像
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード