

●期間限定募集中!「作品をウリにしない作家さん」8/28追記あり

aoikuma_2013082600210915d.jpg

こんにちは~こ*みわです。
今日も「羊毛フェルトde小鳥図鑑」に
お越しくださってありがとうございますm(__)m

私がお世話になっている
「雑貨の仕事塾」で、
期間を限定して生徒さんを募集しているとのことなので

入会を迷っている方のお役にたてば…と
こ*みわの「雑貨の仕事塾」への思いを綴ります。



以前からこのブログを読んでくださっている方は
ご存知かもしれませんが

いつもお気楽なこ*みわですが
実はいろいろ悩んでいた時期がありました。

その悩みを解決に導いてくださったのが
私が師と仰ぐ人々のうちのおひとり、
マツドアケミさんです。

過去の記事へ
●てづくりを仕事にする~雑貨の仕事塾のこと。2012/6/21の記事

●羊毛フェルト作家と名乗るからには…2012/12/28の記事

「作品をウリにする」ことだけが目的じゃないことが
よく理解できるようになって

すっごく活動しやすくなりました。

こういうことって、
いろいろ考えなくても、自分の力ですんなりできちゃう人っていうのも
もちろんたくさんいらっしゃるワケですが

「雑貨の仕事塾」に集まっている作家さんたちは
悩んで悩んで、悩みぬいて
マツドさんの突っ込みを受けながら^^
自分で道を見つけて
そしてさらに上を目指していくような

向上心あふれる人たちばかり。

こ*みわのようなひよっこから
その世界では誰もが知っている超大御所さんまで

同じ「生徒」として学んでいます。

こ*みわの在籍も
振り返るとずいぶん長くなりましたが

仲間…というより「同志」とのつながりや
マツドさんから毎月提供される、
さらに向上するための最新お得情報がありがたくて

ずっと続けています^^

実は
「雑貨の仕事塾」経由で
こ*みわのブログにきてくださっている方が
結構いらっしゃるようで

もしかして興味はあるけど、
思い切りがつかない…という方もいらっしゃるのかなと思い
ちょっぴり背中を押すようなことを綴ってみました^^

ぜひぜひ、「同志」になりましょう!

売れっ子ハンドメイド雑貨作家養成講座詳細はこちらから⇒☆

期間限定8/25~8/31の募集とのことですが
あまりにご希望が多いと途中で締め切る可能性もあるかも?!
(なんといってもマツドさんのアドバイスはすっごく親身なので
何人でもOK!って訳にはいかないと思うんです…
…ていうか、なんでそこまでひとりひとりに的確なアドバイスが
できるのか、そのタイミングも絶妙だし、
ホント、毎日、マツドさんのこと
尊敬しなおしちゃうんですよ…
人情味にあふれてるって言うのかな~
あ、アドバイスのやり取りは、フェイスブックでやってますが
慣れちゃえば難しいことはないので
ブログを読めてるレベルの方なら大丈夫ですよ^^
なんか最後の最後で本音をつぶやいちゃいました^^


追記~
ご参考に、他のメンバーのブログも読んでみてくださいね!
それぞれ熱い思いを語ってます^^

●CHIKAのおうちかご 編みかご作家越野ちかこさんのブログ
「常に向上心をもった雑貨作家さんや雑貨やオーナーさんの話は、おもしろい!」

●「ぬいぐるみ作家くんぴの大人のためのおとぼけポップなぬいぐるみ」のくんぴさん
「剥離多売からの脱出!!『売れっ子ハンドメイド雑貨作家養成講座』」

●季節を彩る和の布飾り「四季の楽しみ」のまくみこさんのブログ
「『ハンドメイドを仕事にしたい』と思ったら売れっ子ハンドメイド雑貨養成講座はどう?」

●セミオーダー・肩掛け&斜め掛けOK 
 ママ・プレママの出産祝いにぴったりなマザーズバッグ専門店FUWARI*P(ふわりっぷ)
 マザーズバッグクリエーター  ババサユリさんのブログ
自分が作りたいのは何か?何度も悩んだけれど勉強してよかった!」


ブログ村ランキング
応援クリック、ほんとうにありがとうございますm(__)m
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルトde小鳥図鑑
こ*みわこと
宇都宮みわでした。



テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secre

プロフィール

こ*みわ

Author:こ*みわ
ようこそ♪
こみわこと宇都宮みわです。
夫ひとり、子どもふたり、
小鳥2羽との毎日や、
羊毛フェルト制作など、
のんびりと更新中です。
時々遊びにきてくださいね。









●「暮らす+スタイリング」の
  メンバーです



●著書「羊毛フェルトでつくるかわいい鳥たち」ブティック社刊


●新聞掲載
毎日新聞関西版2014年9月26日
夕刊に掲載されました。
img001-vert.jpg

●掲載本
マカロンストラップ他
作品掲載していただいています。
ハマナカ 基礎ブック ふって・ふってで作るフェルトボールとかわいい小物 H441-055





●掲載本
「手作りを教えるお仕事」のページに
 掲載していただいています。
ハンドメイド雑貨のお仕事BOOK 「好き」を「仕事」にする!

●掲載本
小鳥ブローチ掲載していただいてます。
羊毛フェルトの手作りブローチ (レディブティックシリーズno.3569)

●ハマナカより羊毛フェルトキット発売中!
ハマナカ いつも一緒にパステルオカメインコブローチ H441-374


●ランキング参加中です♪
FC2ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
このブログの画像
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

RSSフィード
